源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月28日(木)の成績

f:id:yuttin1976:20210129144512p:plain

2021年1月28日(木)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率92%で8割を回復。獲得したpipsは+71%で利益もプラスで終えられました。ここ2日連続のマイナスを断ち切る結果になれば非常に嬉しく思います。明日で1月の取引最終日。これまで積み重ねた利益を確定できるようにあと一日乗り切りたいと思います。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが8回、売りポジが5回の計13回となりました。本日は結果も悪くなく、目標を達成し満足しています。明日で1月の取引も最終日です。1月の利益を確定させるべくあまり無理なトレードは控えたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210129144524p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、NZドル円、豪ドル、ポンド円。本日もオセアニア通貨を意識したトレードになりましたが、ポンド円でも取引しほぼ均等に取引できたのではないかと思っています。私は取引できていませんが、ドル円が104円台に入りましたね。この上昇が本物なら完璧にチャンスの逃してしまったようです。チャンスに見離されたか?

f:id:yuttin1976:20210129144536p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で13戦12勝1敗で勝率92%。勝率8割を超え満足のいく出来でした。ここ2日ほど勝率が下降傾向であったので、少しホッとしています。まずはここ2日の負の連鎖を断ち切れるかどうか明日以降も慎重に取引に臨みたい。

f:id:yuttin1976:20210129144551p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で+71pips。ここ2日ほど調子が良くなかったので、本日はそれなりに獲得できて満足しています。

f:id:yuttin1976:20210129144606p:plain

 

5.獲得金額

本日はプラス。連日のマイナスを2日で止めることができました。明日もプラスにできるように、1月の最後の取引を締めくくれるように頑張っていきたいと思います。詳細は週末の週間成績にて公開予定。