源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月29日(金)の成績

f:id:yuttin1976:20210130184257p:plain

2021年1月29日(金)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、7回の取引を行いフィニッシュ。勝率57%でしたが、獲得したpipsは+99%。損少利大のトレードができた一日でした。1月の利益も確定させることができ、1月の取引を戦い抜いた感じでホッとしています。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが3回、売りポジが4回の計7回となりました。目標は達成できなかったですが、まずまず。月末で1月の利益を確定させることを意識したこともあり、あまり無理なトレードは控えた結果だと捉えています。2月も頑張っていきたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210130184308p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、NZドル円、豪ドル。本日は完全にオセアニア通貨のみの取引でした。本日は円相場がかなり上昇し他通貨ペアもチャンスがあったのですが、その波に乗り遅れた感じです。

f:id:yuttin1976:20210130184326p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で7戦4勝3敗で勝率57%。勝率8割を大きく下回った結果に終わりました。本日は円相場の勢いの良い上げに完全にやられました。ただ、損切りができたので損失は最小限に抑えられたと思います。

f:id:yuttin1976:20210130184337p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で+99pips。勝率はほぼ5割でしたが、損小利大の取引ができたこともあり、それなりにpipsを獲得することができました。損切りはとても勇気が入りますが、躊躇なくできた結果だと思います。

f:id:yuttin1976:20210130184349p:plain

 

5.獲得金額

本日はプラス。本日プラスで終えられたので、週間でのマイナスはなんとか防ぐことができました。最後の取引でプラスに替えられた感じです。詳細は週末の週間成績にて公開予定。