源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年2月3日(水)の成績

f:id:yuttin1976:20210204192604p:plain

2021年2月3日(水)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、13回の取引を行いフィニッシュ。勝率なんと2日連続で90%超え。満足。獲得したpipsは+32%。負けないことを意識して勝てると思える時にトレードに徹する。コツコツやっていきます。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが11回、売りポジが2回の計13回となりました。目標達成でき満足です。昨日もそうですが本日も買いポジションが多い傾向にあります。あまり偏り過ぎないようにしたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210204192907p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしてはNZドル円、豪ドル円、ポンド円。本日はオセアニア通貨の取引が多い一日。今年に入りオセアニア通貨が自分の中で熱い感じですね。固執しすぎるのはあまり良くないけど、勝っている以上はダメとは言えません。負けるようなことがあれば固執には注意したいと思います。

f:id:yuttin1976:20210204192920p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で13戦12勝1敗で勝率92%。2日連続で勝率が9割を超え、非常に満足しています。勝てると思える時にちゃんとトレードできているようにも思います。根拠のないトレードはしないように自分に言い聞かせ、これからもトレードを行っていきたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210204192955p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で+36pips。ポンドの損切りが少し勿体なかった気もしますが、損切りできているので良しとしよう。損切りって本当に勇気がいるし、難しいですよね。明日以降もコツコツ頑張ります。

f:id:yuttin1976:20210204193008p:plain

 

5.獲得金額

本日はプラス。詳細は週末の週間成績にて公開予定。