源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2019年8月のFX取引結果

2019年8月の取引結果は、合計で2,147,768円でした。給料の何倍もの利益を生むことができ、8月に関しては大満足となる結果です。ただし、長く市場に残っていくためにも、一喜一憂していてはいけないと思います。

9月の取引につなげていくために、8月の私の取引結果を分析してみました。

<分析結果>
1.取引の勝率は、368戦で296勝72敗で80%
2.取引のロット数は、6,453ロット
3.ショート取引で大きく利益を伸ばし、ロング取引は利益マイナス
4.取引した通貨ペアは多種にわたり、ユーロ円とドル円のみ負け越し
5.負け越したユーロ円は49勝19敗であるが、利益はマイナス
6.負け越したドル円は53勝20敗であるが、利益はマイナス

 

分析結果から見た私の取引の振り返りとなりますが、利益を伸ばすことができたのはまず勝率がよく、下落トレンドにうまく乗れた取引ができたのが一つ目の勝因となります。

二つ目の勝因は、特定の通貨ペアに絞るのではなく複数の通貨ペアで取引した結果、リスクが分散され特定の通貨ペアでマイナスであったとしてもその他通貨ペアで利益をプラスに持っていけたのだと分析しています。

もし、主要の通貨ペアであるドル円やユーロ円だけに固執した取引をしていたら、上記の分析結果から利益はマイナスになっていたという見方ができます。

 

また、利益を伸ばせなかった敗因もあります。

ドル円やユーロ円に関しては勝率で勝ち越ししているが利益がマイナスであり、ロットを張りすぎてマイナス幅が拡大したことが敗因と分析しています。

月の後半あたりから利益をさらに大きく伸ばそうと欲をだしロットを増やし結果負けることがあったので、その点は改善しなければならないと思います。

9月は上記の分析結果を踏まえ、私なりのトレードをしていきたいと思います。

 目標は、運用資金1,000万円貯める事です。

良かったら、ブログランキング一票を投じてくれると嬉しいです (;^ω^)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村