源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2020年5月のFX月次収支

f:id:yuttin1976:20200530233454p:plain

2020年5月のFX取引が終わりましたので、5月の月次収支の結果を記録しておきたいと思います。5月はドル円、ユーロ円、ポンド円などなど12通貨ペアと幅広い取引を行った月となりました。

5月29日の取引結果を記録した後、夜中に少し取引し数千円ほど利益を積み、5月の月次収支は合計で 962,294円となりした。あともう少しで100万円達成しそうでしたが、あと一歩届かず。でも、満足のいく結果は残せたと思いますので、6月もこの調子を維持できるように頑張っていきたいと思います。ハードルは本当に高いとは思いますが、めざせ、年次1,000万の収支。

 

  口座1 口座2 合計
2020年1月 452,629 (84,286) 368,343
2020年2月 230,944 (748,105) (517,161)
2020年3月 1,185,574 23,945 1,209,519
2020年4月 1,180,672 (549) 1,180,123
2020年5月 961,935 359 962,294

 

取引メインの口座1で見てみると、通貨ペア毎の損益は下表のとおりなりました。5月は、ドル円トルコリラ円で収支マイナスでドル円が結構負けた月となりました。反面、負けた以上にユーロとポンド関連の通貨で利益を積めたことが月次収支をプラスに持っていけた結果に繋がっていることが見てわかると思います。

 

通貨ペア 合計 - 合計損益
NZドル-円 4750
トルコリラ-円 -27485
ポンド-円 133190
ポンド-豪ドル 412194
ポンド-米ドル 29759
ユーロ-ポンド 85382
ユーロ-円 336575
ユーロ-豪ドル 192144
ユーロ-米ドル 1121
豪ドル-円 136095
南アランド-円 73150
米ドル-円 -414940
合計 結果 961935

 

もし、ドル円固執した取引を行っていたとすると、もしかすると月次収支はもっと悪い結果になっていたのかもしれません。特定の通貨ペアのみに固執しすぎず、チャンスある通貨ペアがあれば幅広く取引することも考え、ある通貨ペアでは負けることがあっても、トータルで負けることがないように、これからも取引していきたいと思います。

 

良かったら、ブログランキング一票を投じてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


為替・FXランキング