源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月6日(水)の成績

f:id:yuttin1976:20210107042003p:plain

2021年1月6日(水)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、6回の取引を行いフィニッシュ。まずまずですが、本日は大きな損切りを行い獲得できたpips数は大幅のマイナス。少し気持ちがすっきりしたのが、せめてもの救いです。明日以降の取引でトレードスタイルを徐々に修正していく。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが4回、売りポジが2回の計6回となりました。まずまず。また、買いが多い一日でした。

f:id:yuttin1976:20210107042158p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、ポンド豪ドル、ユーロ円、NZドル円、豪ドル円。本日のポンド豪ドルは、かれこれ長く塩漬けになっていたポジションを整理したものです。マイナスを相殺できるぐらいまで他通貨ペアの利益が増えてきたので、このタイミングで思い切って損切りしました。

f:id:yuttin1976:20210107042223p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で6戦2勝4敗で勝率33%。昨日まで上出来の流れできていたのですが、本日は満足のいく勝率をおさめることができず。めげずに明日以降の取引を行っていきたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210107042240p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で-2553pipsとなりました。ポンド豪ドルの損切りがかなり影響しました。もっと早くポジション整理できなかったことが敗因ですね。少し気持ちがすっきりしたのが、せめてもの救いです。

f:id:yuttin1976:20210107042252p:plain