源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

株式配当金(過去3年未受領分)

f:id:yuttin1976:20210117190259p:plain

株主名簿管理人(銀行)の証券部に確認したところ、まだ受け取りがされていない配当金があるようで過去3年以内のものであれば今現在でも受け取りができるみたいでした。知りませんでした。証券部の方、教えていただきありがとうございました。

 

早速、配当金受け取りの手続きをして、本日配当金送金依頼書が届きました。

中間配当、期末配当あわせてざっと合計で2,404円になります。金額はそれほど大きくはありませんが、臨時のお小遣いが出たので少し幸せな気分になります。

 

f:id:yuttin1976:20210121174814j:plain

 

f:id:yuttin1976:20210121174839j:plain

 

今年から配当金貯金でもしようかな。

1月に出た配当金と合わせて配当金貯金は2,933円となりました。これからコツコツどこまで増えるか楽しもうと思います。