源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月26日(火)の成績

f:id:yuttin1976:20210127182438p:plain

2021年1月26日(火)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、16回の取引を行いフィニッシュ。勝率8割以上で回数と勝率的には満足のいく出来ではありましたが、本日は大きく負けてしまい凹む一日でした。獲得したpips数は-22pips。金額はもちろんマイナスです。負けた分、学ぶところは学び次のトレードに活かしていきます。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが6回、売りポジが10回の計16回となりました。回数としては目標を達成し満足していますが、本日はその結果が良くなかったですね。月末ということもあり、あまり積極的なトレードは控えることも考えたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210127182454p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、豪ドル、NZドル円、ポンド円、ポンドドル。本日もオセアニア通貨の取引が非常に多い結果です。オセアニア通貨に固執しすぎているような気もしますので、もう少し広い視野でトレードに臨みたいところです。

f:id:yuttin1976:20210127182508p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で16戦13勝3敗で勝率81%。勝率8割を超えられたので満足していますが、負けの結果が良くない一日でした。敗因はロットのはり過ぎです。ロットをおさえさえすれば長期戦に持ち込むこともできたはずで本日のトレードは失敗事例。次に活かせるようにしたいところです。

f:id:yuttin1976:20210127182520p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で-22pips。本日はドカーンと負けてしまったので完全なる敗北の一日でした。負けからしっかりと学ぶものは学び、今後のトレードで取り返していきたいと思います。

f:id:yuttin1976:20210127182530p:plain

 

5.獲得金額

本日は大幅マイナス。週間のプラスも危うくなってきました。詳細は週末の週間成績にて公開予定。