源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

英語レベル判定テストを受ける

英語のレッスンを本格的に受講する前に、英語レベル判定テストを受けてみました。現在の私の英語レベルをもとに、レッスンのカリキュラムを組んでくれるそうです。

テストは三部構成で、第一部は聞いたことを繰り返すリッスンアンドリピート(listen and repeat)、第二部は質問に対して英語で答えるフリートーク(free talk)、第三部は各シチュエーションに沿って質問に答えるをロールプレー(role play)でした。

第一部の listen and repeat で以下のような英語のフレーズが出ていたようなに思います。こうみると、聞き取れていそうなフレーズもあれば、まだうまく聞き取れていないフレーズもありますね。

① シモラー?
② traditional 伝統的
③ take care 世話をする
④ have in travel 旅行中に
⑤ It's almost ready もうすぐ準備完了
⑥ come over レイダー ・・・やってくる
⑦ I have a reservation 予約してあります
⑧ What's your recommend ? お勧めは何ですか?
⑨ That's very トーストラビュー
⑩ you shouldn't ミー リー the opportunity.
⑪ What's the travel your visit ? あなたの訪問は何ですか?
⑫ Do you have time to relax ? リラックスする時間はありますか?

せっかく自己投資するだから、受けた内容は一回きりで終わらせずに反復聞いて聞き取れるようにしていきたいですね。第二部・第三部の内容は、別の機会に紹介したいと思います。

自己投資した分以上のリターンを得ないと投資の意味がないですから。目標にチャレンジして人生を楽しみます。

目標は、日常英会話を話せるようになる事です。

まずは、日本である程度勉強してゆくゆくはフィリピン・セブ島に語学留学するってのもいいかな。目指します。

良かったら、ブログランキング一票を投じてくれると嬉しいです (;^ω^)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村