源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月14日(木)の成績

f:id:yuttin1976:20210115102609p:plain

2021年1月14日(木)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、28回の取引を行いフィニッシュ。勝率は82%で獲得したpips数は-1.4pips。マイナスのポジションを整理したことによる影響であります。すぐに利益が出ないポジションは状況を見て整理していく。金額としてはプラスで終えられました。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが13回、売りポジが15回の計28回となりました。これまで買いポジの取引が多い日が続いておりましたが、本日は売りポジ取引が多い一日でありました。連日、目標を達成しているのでこの調子をできる限り維持したい。

f:id:yuttin1976:20210115102647p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、NZドル円、豪ドル円、ユーロ円、ポンド円。最近は、オセアニア通貨の取引が多い傾向になっています。色々な通貨ペアをみて取引するのはなかなか大変なんですよね。でも、できる限り一つに固執することなく、自分がチャンスがあると思う通貨ペアで取引することを心がけたいものです。

f:id:yuttin1976:20210115102723p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で28戦23勝5敗で勝率82%。連日、勝率8割を維持できているので、この調子を維持できるようにしていきたい。本日のポンド円は全敗し勝つことができませんでした。ポンドは本当に難しい通貨です。

f:id:yuttin1976:20210115102736p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で-1.4pips。ここ最近は、連日マイナス続きです。もう少しでプラスに転じられたのですが。。。本日はポンド円を損切りしたことが影響しました。ポンド円は売りで入ったのですが、みるみる上昇してしまい141円半ばあたりまで一旦下がってきたところで損切りしました。安易なところで取引してしまったようです。

f:id:yuttin1976:20210115102746p:plain

 

5.獲得金額

本日プラス。連日好調な日が続いています。詳細は週末の週間成績にて公開予定。