源さんの投資常勝ブログ - Investment

人生楽しむために FX(為替)/ 株式 / 海外支援 / 不動産 などに投資する記録を公開

2021年1月15日(金)の成績

f:id:yuttin1976:20210116153941p:plain

2021年1月15日(金)の取引結果は以下となりました。

一日平均8回の取引目標に対して、15回の取引を行いフィニッシュ。勝率は67%で獲得したpips数は39pips。本日の相場はボラティリティが大きく勝率があまり良くはありませんでしたが、ようやくプラスのpipsに持っていくことができました。金額としてはプラスで終えられました。

 

1.取引回数

取引回数としては、一日平均8回の取引目標に対して買いポジが13回、売りポジが2回の計15回となりました。本日は下落する相場を逆張りで取引し、極端に買いポジが多い一日でありました。しかし、本日の相場は下落が激しく少し恐ろしかったです。

f:id:yuttin1976:20210116153958p:plain

 

2.取引通貨ペア

取引した通貨ペアとしては、豪ドル円、NZドル円。最近は、オセアニア通貨の取引が多い傾向であったのですが、本日は完全にオセアニア通貨に絞った取引を行っていました。相場が動きが激しく、色々な通貨ペアをみていられなかったのが正直なところです。できる限り一つに固執することなく、自分がチャンスがあると思う通貨ペアで取引することを心がけたいものです。

f:id:yuttin1976:20210116154014p:plain

 

3.勝敗

取引の勝敗としては、全体で15戦10勝5敗で勝率67%。本日の相場はボラティリティが大きく、難しい相場でありました。そのため、負けると思った時には直ぐに損切りしたため、勝率が低下したように思います。自分的には、躊躇なく勇気をもって損切ることができた一日で満足のいくトレードだったと思います。

f:id:yuttin1976:20210116154030p:plain

 

4.獲得pips

獲得できたpipsとしては、合計で39pips。ここ最近は、連日マイナス続きでしたが、NZドル円が貢献しようやくプラスのpipsで終えられることができました。豪ドル円も一時プラスのpipsでありましたが、安易な所でトレードしてしまい損切りしたことによってマイナスのpipsになってしまいました。

f:id:yuttin1976:20210116154043p:plain

 

5.獲得金額

本日プラス。連日好調な日が続いています。詳細は週末の週間成績にて公開予定。